FC2ブログ
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

にせものラプンツェル(リクエスト)



 グレイ×アリス
 童話風パロ設定
 ナトリウム侍 様リクエストのパロ設定のグレアリ小説です。
 遅くなってすみません。リクエストありがとうございました!





 深い深い森の中、不自然に建てられた塔には一人の少女が住んでいました。
 少女は魔法使いによって、塔に閉じ込められていました。
 その姿はまるでお伽噺のラプンツェル。けれど、少女はそのお伽噺の娘の様な長い長い髪ではありません。
 だから塔の外で呼ぶ王子の為に梯子を作る事も出来ませんでした。
 だから少女はいつまでも魔法使いによって閉じ込められたままでした。

「という噂が流れているらしいよ」

 ふわふわと宙に浮く男の話を黙って聞いていた少女はただ「あっそ」と冷たく返す。

「それだけかい? 君自身に関する噂話だというのに随分と他人事のような反応だな」
「だって、どうだっていいもの。興味無いわ」

 ぷいとそっぽを向く少女を見て、やれやれと男は溜め息を漏らす。

「けれど、君の今の様子はどう見たって悪い魔法使いに囚われている女の子だよ、アリス」
「煩いわよ、ナイトメア」

 アリスと呼ばれた少女は男の名前を呼びながら彼を睨みつける。

「私にしてみれば、こんなおかしな空間を作れる貴方の方が魔法使いに思えるわ」
「ふふふ。私は魔法使いではなく、夢魔だよ」
「ああ、そうだったわね」

 それもまた興味無さそうに返すアリスに、苦笑を浮かべながらもナイトメアは話しかける。

「アリス、君はいつまで此処にいるつもりなんだい?」
「この変な空間を作ったのは、貴方でしょ?」
「そういう意味では無いよ。解っているだろう?」
「……貴方には、関係の無い事よ」
「そうだね」

 今日も話は平行線のまま、タイムリミットを迎える。
 去り際に「また来るよ」と言うナイトメアにアリスは何も答えずに目を瞑る。
 夢の世界から目覚める為に。


        ○●○●○●


 目覚めるタイミングを待っていたかのように、ドアをノックする音が部屋に響く。
 まだ眠気が完全にはぬけていないが、アリスはすぐに起き上がりドアを開ける。

「おはようアリス。まだ寝ていたのか?」
「ええ」

 アリスの前髪に寝癖に触れながら、彼は笑う。

「グレイは……これから出掛けるの?」
「いや、少しだけ時間があるから一緒に朝食をと思ったんだが。どうだろうか?」
「うん、一緒に食べたいわ! じゃあ、すぐに用意するから」
「ああ待っているよ」

 パタリとドアが閉じられ。アリスは一つ溜め息を吐く。
 壁に掛けられた鏡に映る自分は、嬉しいのを堪え切れない表情をしている。

「単純過ぎるわ」

 たったこれだけの事で喜ぶなんて、単純で子供。
 寝癖なんていう子供っぽい理由だけど彼に触れられた事が嬉しくて、これから少しだけ一緒に過ごせるのが嬉しい。
 その相手が自分を此処に閉じ込めている相手……『悪い魔法使い』だとしても。

 アリスはどうして自分が此処にいるのか解らない。
 グレイが自分にとって家族と呼んで良い存在なのかも解らない。
 ただ、物心がついた頃にはアリスはこの部屋にいて、此処から出た事が無い。
 塔の一番上にある部屋はアリスの部屋。
 そしてその下にはグレイの部屋がある。食事を摂るのはグレイの部屋でだ。
 アリスは別にこの部屋に閉じ込められているわけではない。
 確かに危ないから塔からは出ないようにと言われている。
 けれど、いつだってアリスは逃げ出せるのだ。
 グレイは魔法使いでもなんでもない。
 ただアリスを育ててくれた、不器用な保護者だ。

「此処にいたいのよ……私は」

 たった一人に好意を抱くのは当然の流れで、それを解っていての行動なのかもしれない。
 それが仕組まれたものでも、仕方ないの事でも構わない。

「私は、グレイの傍にいたいの」

 夢の中でナイトメアに伝えられなかった答えを呟いた。

 梯子を作れない、ラプンツェルのなりそこないは今日も魔法使いだけを見つめる。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

プロフィール

水青 奏

Author:水青 奏
好きなもの
・SOPHIA
・SoundHorizon
・乙女ゲー
・文字書き

初めましての方はまず
『始めに』をご覧ください。

最新記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

twitter

FC2カウンター

リンク

ブログパーツ&バナー

検索フォーム